STORY

第10話 姫の元へ

美遊も世界も、両方救う!! そんなイリヤの願いを実現するためには、エインズワースの手から美遊を取り戻さなければならない。激しい戦いを強いられるイリヤの元に、身を隠していたギルとバゼットが劣勢を覆すべく現れる。遂にイリヤと美遊の再会の時が近づく。

脚本:水瀬葉月 / 絵コンテ:京極義昭 / 演出:井上圭介 / 作画監督:久松沙紀・松浦里美・佐々木睦美・飯飼一幸・船越麻友美・冨田佳亨・粟井重紀・服部憲知・古谷梨絵・佐藤香織・氏家嘉宏・前原薫

第9話 イリヤの選択

美遊を犠牲にして、世界を救う……。エインズワースの真の目的は、美遊という聖杯を使って人類の救済を願うことだった。思わぬ展開に混乱するイリヤ。駆けつけてきたクロは、平行世界を救うことよりも、美遊が大事だと即断する。一方でイリヤは、美遊と世界を天秤にかけられ、答えを出せずにいた……。

脚本:井上堅二 / 絵コンテ:山岸大吾 / 演出:山岸大吾 / 作画監督:平田和也・佐藤香織・小谷梨絵・木下由美子・福地和浩

第8話 人と道具

サファイアを携えてクマの人形の姿のまま魔法少女に転身したイリヤは、意識を入れ替えられた凛とルヴィアとの激しい攻防の末、エリカとアンジェリカのいる寝室にもつれ込む。本来のカラダを取り戻し、アンジェリカと対峙したイリヤは、美遊に隠された真実を知ることになる。

脚本:水瀬葉月 / 絵コンテ:大石美絵 / 演出:神谷智大 / 作画監督:塚本歩・粟井重紀・古屋梨絵・船越麻友美・前原薫・出野喜則・佐藤香織

第7話 人形とぬいぐるみ

エインズワース邸内の地下牢に捕らえられてしまったイリヤ。エリカは“イリヤの側にいたい”という美遊の願いを叶えようとしてイリヤの意識をクマの人形に移し替えてしまう。持ち前の空想と気合いによって、動きの自由を手に入れたイリヤだったが、自分のカラダを探すため屋敷を探し回る途中、ベアトリスに見つかってしまう……。

脚本:井上堅二 / 絵コンテ:大西景介 / 演出:大西景介 / 作画監督:瀧本愛

第6話 凍てつく敵意

エリカを迎えに来た男は、ダリウスと名乗るエインズワース家の当主であり、美遊を攫った張本人だった。強大な力によって、氷の結界型宝具を顕現させるダリウス。結界を破ろうとするクロのカラドボルグをもってしても、わずかなダメージしか与えられない中、ダリウスはイリヤに衝撃的な言葉を告げる……!?

脚本:水瀬葉月 / 絵コンテ:五味伸介 / 演出:五味伸介 / 作画監督:五味伸介

第5話 リトルレディ、襲来

バゼットの結界によって、ドールズ達の急襲は防げたはずだった。しかし、イリヤは学校に侵入しようとしていたエリカという幼い女の子を目撃する。エリカは、なぜかイリヤのことを「お姉ちゃん」と呼び、二人はあっという間に打ち解ける。そんな中、エリカの父と名乗る男が現れる。一見優しそうなこの男は、エリカを迎えに来たというが…!?

脚本:井上堅二 / 絵コンテ:湊 未来 / 演出:伊部勇志 / 作画監督:久松沙紀・若山政志・本田辰雄・月岡英明

第4話 弱虫の妹へ

クロの狙撃によって、ベアトリスを退けることに成功した一行は、エインズワースの屋敷から一時撤退し、バゼットたちが拠点としていた学校の校舎で体勢を立て直そうとする。しかし、アーチャー「ギルガメッシュ」と、バーサーカー「雷神トール」のカードを持つ敵への対抗策が見つからず失意に沈むイリヤ。そんな彼女に対し、クロは突然双剣を手にイリヤに襲いかかる……!?

脚本:水瀬葉月 / 絵コンテ:丸山由太・神保昌登・高橋賢・青木慎平 / 演出:丸山由太 / 作画監督:平田和也・山吉一幸・澤入祐樹・佐藤香織・古谷梨絵

第3話 君の本当の敵

ギルに導かれ、イリヤは田中とともに、エインズワースの屋敷への潜入に成功する。目指すは、美遊が幽閉されているという一室。そこに立ちはだかったのは、ベアトリスとアンジェリカだった。絶体絶命の状況の中、イリヤはマジカルルビーとの運命の再会を果たす。イリヤは再び魔法少女の力を取り戻し、美遊を救うために立ち上がる!

脚本:井上堅二 / 絵コンテ:神谷智大 / 演出:神谷智大 / 作画監督:平田和也・山吉一幸・澤入祐樹・佐藤香織・古谷梨絵

第2話 邂逅と再会

エインズワースのドールズの一人、ベアトリスが、謎の少女、田中とイリヤに襲いかかる。圧倒的な力に、追い込まれる二人。万事休すかというその時、ベアトリスは、何者かに呼び戻され、二人は窮地を脱するのだった。その後空腹にさいなまれたイリヤと田中はあやしい店主のいるラーメン屋でさらなるピンチに巻き込まれる。お金が、ないっ!? そんな危機を救ったのは、意外な人物で?

脚本:水瀬葉月 / 絵コンテ:大石美絵 / 演出:佐々木勅嘉 / 作画監督:近岡直、大橋圭

第1話 銀色に沈む街

イリヤたちの楽しい夏休みは、突然終わりを迎えた。円蔵山に刻まれた8枚目のクラスカードの英霊との戦いの爪痕が一夜にして消えたことを不審に思い、現地に駆けつけたイリヤたちは、美遊を「迎えにきた」という謎の少女たちと遭遇し……。激しい交戦中、不思議な光に包まれるイリヤ。その後、目覚めたのは真冬の冬木市だった!?

脚本:井上堅二 / 絵コンテ・演出:高橋賢 / 作画監督:平田和也、澤入祐樹、佐藤香織、古谷梨絵